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コロナ禍による広告の変化(コンビニメディアだと)

2022/07/19(火)

こんにちは!

メディア営業担当の松田です。
ここにきて、コロナの感染者が急増していますね。
弊社の隣のビルに、無料で受けられるPCR検査施設がありますが
1ヵ月前は、会場は0人のこともありましたが、今は大行列です。

広告分野も、コロナによって変化があります。
在宅時間が増えたことによる接触メディアの変化、もう一つはDX分野の拡大です。
インターネットメディアは継続して拡大、テレビも巣ごもり需要で堅調。
弊社取り扱いのメディアでは、在宅時間が長いことから、DMの効果・反響が上がっています。

コンビニメディアでは、店内放送による音声広告が非常に好評です。
DXでは、「視る」に注目しがちですが、「聴く」も視覚、それ以上に五感への刺激になります。
繰り返し「聴く」ことにより、いつの間に記憶に定着します。

コンビニメディアで気になることがありましたら、何でもご質問ください。