ホーム >  ニュース >  母子健康手帳カバーにも広告が!?

ホーム >  ニュース >  母子健康手帳カバーにも広告が!?

母子健康手帳カバーにも広告が!?

2023/12/21(木)

今回は弊社が取り扱う母子手帳カバー広告についてお伝えしていきたいと思います!

母子健康手帳は妊娠中から産後、お子様が小学校にあがるくらいまで、ずっと持ち歩くものになります。

お母さまにとっては、思い入れのある宝物のようなものです。多くの方は、一生大切に保管されます。

その保管の際に活躍するのが母子健康手帳用のカバーです。

母子健康手帳カバー広告とは?

妊娠される親御様に対して確実に配布されるものである母子手帳カバーに広告をつけることができ、

少子高齢化に対する子育て支援活動の一環としても取り組めるものとなっています。

2012年から母子健康手帳カバーを利用した広告事業を横浜からスタートし、今現在は全国各所で実施頂いております。

 

配布物

・全国の自治体のうち、約20%でシェア。

・環境に配慮したバイオマス素材を用いたクリアカバー。

・広告は、妊娠されたお母さまにおめでとうの気持ちを込めたメッセージ性のあるもの。イラスト主体のイメージ的な広告。

・マタニティマーク付きストラップ(バイオマス素材又はリフレクター素材)→広告チラシの同梱が可能です。

長年の実績や経験により、企画から自治体への物品納品までスムーズにご案内が可能です。
それぞれの自治体様での仕様や企業様のご要望等柔軟にご相談をしていただけます。
就労支援(CSR)の観点より、マタニティストラップの金具付け作業等、OPP袋へのチラシ封入作業を各自治体様の福祉作業所へ依頼をしております。

お問い合わせは弊社HPお問い合わせフォームまで!