ホーム >  ニュース >  エアコンの消費電力にお悩みはありませんか?

ホーム >  ニュース >  エアコンの消費電力にお悩みはありませんか?

エアコンの消費電力にお悩みはありませんか?

2024/02/07(水)

今年は暖冬と言われていますが、先日は東京でも大雪が降り、日中の気温が5℃前後となりました。

まだまだ厳しい寒さが続くこの時期は、エアコンが欠かせません!

しかし、エアコンには高い電気代がつきもの。

少しでもその負担を減らしたいですよね。

そこで、エアコンの消費電力を減らす特許取得商品「CONTINEWM」を紹介します!

 

CONTINEWMとは?

エアコンの「静電気障害による性能定価をなくす」ことで、今まで無駄に使っていた電気代を取り戻す革新的な商品です!

この商品を自宅や職場のエアコンに取り付けるだけで、平均20%もの消費電力回復効果を得ることができます。

(実際の回復率はエアコンの使用状況によりさまざまです。)

 

消費電力開発のメカニズム

空気中には静電気を帯びたホコリが漂っています。

ホコリがエアコンに吸い込まれると、熱交換器に付着し、たまってしまうため、熱交換効率悪化の原因になります。

ところが、CONTINEWM装着後は熱交換器が帯電しないため、ホコリが付着しにくくなります。

これによって、本来の熱交換効率を発揮し、消費電力ロスを回復することができます。

 

CONTINEWM装着前(イメージ)

CONTINEWM装着後(イメージ)

 

つまり、CONTINEWMのメカニズムは

1.熱交換効率が回復する

2.室内が設定温度に、より早く到達し、より長くキープされる

3.エアコン内のコンプレッサー

(冷媒ガスを圧縮し、気体の温度を変化させてその温度をエアコンに利用する機械)の稼働が緩やか

4.省エネ

となります!

 

導入するメリット

CONTINEWMを導入するメリットを3つ紹介いたします!

1.低コストで取付簡単

空調機器を改造せず、工事も不要。

エアコンを運転したまま誰でもすぐに、低コストで取り付けることができます。

 

2.壊れず、お手入れ簡単

軽く柔軟な構造(約200g、低密度ポリエチレン)で、

取り付け後のお手入れも簡単なため、ランニングコストがかかりません。

 

3.省エネ、CO₂削減

取り付けるだけで無駄な電気代を削減。

動力を一切使わないため、「CO₂排出量削減」にも繋がります。

  

 

導入事例

Amazon JapanがCONTINEWMを用いた省エネ事例で2021年度審査委員会特別賞を受賞。

全物流倉庫の計2995台の空調機に導入し、原油換算1543㎘/年の削減を達成しました。

約11%の効率改善に成功し、約1年で投資回収を達成いたしました。

 

 

ご自宅や職場での気軽な節電対策の一助にCONTINEWMはなることができます。

地球温暖化防止やCO₂削減の取り組みもCONTINEWMを取り付けるだけで行うことができます!

ぜひ導入をご検討ください!