Z-CARD
Z-CARD(ゼットカード)製品に関連する機械、製作方法は日本をはじめ各国で国際特許を取得しております。
以前は海外のみでの生産の為、コスト・納品期日等の面で不都合を生じていましたが2004年4月から日本国内においての制作がスタートされたことで利用の幅が広がりました。
折りたたみ式カード広告
世界ではすでにおなじみのZ-CARD
実用性・デザイン性にも優れ、
マーケティング効果も抜群です。
企業ブランディング・イベント配布物などに最適な広告媒体です。
Z-CARDの特徴
ブランディング訴求に非常に優れ、携行性・保存性が高く、読みやすい
読みやすい・使いやすい
― East To Use ―
98.5%がZ-CARDを読みやすいと感じている。
BVGベルリン・メトロ(ドイツ) Z-CARDを使って、早く簡単に達成できた(マニュアルと比較して) ハートレート・モニター(フィンランド)
回答者は、Z-CARDは素晴らしいアイデアで、使いやすいと感じた。
Lukiolaisten(フィンランド)
保存性が高い
― East To Keep ―
76%がZ-CARDを取っておくと答えた。
スキポール空港(オランダ)
81%が、ヘルプラインに連絡する場合に備えて、Z-CARDに自分の暗証番号を書き留めたと回答 キャナル+(オランダ)
回答者の74%が、Z-CARDフォーマットは交通に関する情報に適していると感じている。
高感度が高くブランディングに最適
― Positive brand image ―
Z-CARDに対して顧客は好意的な反応を示しており、他の媒体より抜き出ている。
TRBI 消費者調査
Z-CARDは他のマニュアルタイプよりも効果的であり、製品を使ってみたいという欲求を喚起した 心拍数モニター(フィンランド)
”郵送されたものは、消費者金融の従来の灰色のイメージを払拭するという点で優れていた” HSBC 顧客のコメント
マーケティングに効果がある
― Highly effectiove ―
対象を絞って郵送をした場合には8.15%の回答率を得ており金融・ブランドの目標値を上回った。 HSBC.
ラグビー・ワールドカップの間、主要2製品の売上が増加 ギネス
回答者の8%が用紙に記入して返送している。
ゴールドブランド・ゴールドフィッシュ
制作パターン
カードサイズは大・小、パネル数は最大10パネルまでお選び頂けます
過去実績
Z-CARD 過去の実施例
活用アイデア
Z-CARD 実施例